住職のブログ

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の記事 >>
2019年 10月 11日 (金)

紫豊祭


次男が通う佐伯豊南高校の紫豊祭(体育祭、文化祭)がありました。
8日に体育の部、10日、11日の両日が文化の部でした。
昨年はお上人と二人で応援に行ったのが昨日のことのように思い出されます。子どもの行事はできる限り二人揃って、と言うのが当たり前でしたし、子どもも「お父さんとお母さんはいつもセットで見に来てくれる」というのが我が家のスタイルだったので、口には出さずとも寂しさを感じたことでしょう。走るのは我が家は皆遅く、はりきってするのは代々フォークダンスだけ。文化祭は眼鏡を忘れ、何処に息子がいたのか分からず・・・。せっかくお参りが早まって、息子達のクラスのステージに間に合ったのに、ショック!!
それにしても、今時の文化祭はパソコン編集?とやらをしつつ画面&生のステージの組み合わせで、凄いものですね。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25