住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 6月 5日 (金)

とんびにポテト


P1020388.jpg
今日、買い物で『佐伯コスモタウン』に妻と二人で出かけました。用事も終わり「さて、お昼をどうしようか。」となり、子供達には悪いが(ハンバーガーが食べたいとよく言っているので)、『マック』に行くことにしました。二人とも『マック』にはほとんど行かないもので、勝手が分からず丁度『コンツアーグラス(コークグラス)』のキャンペーン中でしたので、コーラの好きな二人、そのグラスを見逃す訳にはいかず、さっそく注文、運ばれてきたポテトLサイズの中身の多さにビックリ!とても食べ切れません。それで、半分ほど残ったポテトを持てのんびりお店の外へ・・・。10歩ほど歩いたその時、どこからともなく現れたそいつが私のポテトをかっさらったのです。あまりにも突然すぎて呆然と立ち尽くす私をあざ笑うかのように、そいつは塩の効いたポテトを持って空高く舞い上がっていきました。「テレテレ歩いているから、ほ〜ら見てみよ。」とキッツ〜イ一言。そいつの名は皆さんご存知のとんびでした。皆さんも、ご注意を。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25