住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2016年 7月 3日 (日)

「今夜はボクに任せて」と


P1030769.jpg
P1030771.jpg
先日から自分がやる、自分がやると云ってきかない次男坊、どうしても、夕ご飯を作りたくてたまらず、昨日念願かなって夕食を作りました。
学校の家庭科で習い作った料理を、自分の手で作り家族に食べてもらいたくて、家内とスーパーに野菜やミンチ肉などを買いに行き、下準備から盛り付けと一人で仕上げました。
夕ご飯は「ハンバーグ」で、ニンジン・トマト・キュウリの付けあわせの準備、肉を捏ね形をつくり焼く、ハンバーグソースを作ると本格的にする姿に唖然とするばかりの私でした、家内は息子の隣で簡単なサポート(ほぼ必要なし)上手くできたハンバーグと得意げな息子を前に、みんなで美味しくいただきました。また、近いうちに何かを作るそうです。
私も、こまめにする方?なんですがハンバーグは作ったことがありません。今回息子に負けました。いつか、何かで・・・と思っています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25