住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2016年 5月 11日 (水)

アート カフェ


P1030758.jpg
P1030759.jpg
P1030760.jpg
4月14日に起きた震度7の『熊本地震』その後、大分西部へと関連地震と思われる地震が起き『熊本・大分地震』といわれています。早いものでもうすぐ1ヶ月になります。被災された皆様は、大変な苦労の毎日と思いますが一日も早い復興を願い祈っています。
地震の起きる少し前に、由布院に私用で行った時に(湯布院全体にかなりの被害がでているので心配しています。)以前から話に聞いていた、コーヒーにミルクで色々な絵を描いて出してくれる『カフェ デュオ』があります。眼で見て楽しく、いただいて美味しい、ちょといただく(飲む)のはかなりもったいない感じですが、美味しくいただきました。
陸の孤島のようになっていた湯布院ですが、昨日の各報道で通行止めになっていた高速道路の一部が、50キロ・対面通行?での通行が再開されました。今回の地震で多くの方が色々な被害に遭われ(まだ余震が続いています)更に、観光客が半減したそうですが、地元の皆さんは一日も早く元の生活に戻れるように頑張っていらっしゃいます。私達に出来ることはしれていますが、買い物、観光に出かけて行きたい思います。
今回の地震で被災されたたくさんの方に心よりお見舞い申し上げます。頑張って下さい。
紹介の『カフェ デュオ』の場所は、湯布院町川上1159−1 県道216号湯の坪街道入口近く


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25