住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2016年 4月 8日 (金)

こんなところに


P1030755.jpg
P1030756.jpg
国道沿いや、その地方地方の名物や、観光物産関係で大きな像やそのものを表わす物を良く見かけることはありますが、このようなものは初めてです。今まで最高に驚いたのは、どこでしたか覚えていませんがビルの上にあった『ヘリコプター』と病院のビルの上あった『セスナ機』(趣味が高じて飾られたそうです)自動車整備工場の屋根の上にあった『スバル360』同じく『ベルリーナ』(かなり古い車です)など色々ありますが、今回のは一段とビックリです。
先日、私用で湯布院にいったとき、今まで何回も湯布院に行っているのですが、偶然見つけてカメラに収めたものです。これが牧場などにあれば納得できるのですが街中でたぶん民家の屋根の上の端っこに由布岳を望むように立ち姿で飾って(?)いました。
その場所に行ってみようと思いましたが、行く道が分からず、また近くの人に話を聞きたかったのですが、それもできず。次の予定の関係もあってこの件は次回に持ち越しといたします。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25