住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 5月 21日 (木)

ブランコ


P1020304.jpg
P1020308.jpg
5年前、庭に芝生を植えたのに合わせて、『ハンズマン』で子供の喜ぶ顔が見たくて、丸木作りのブランコを買って組み立てました。子供達もとても喜んで毎日乗って遊んでいました。雨ざらしの為、だんだん傷み、腐り始めた部分が出てきて、『ブランコに乗ってはいけない』と何度も注意するのですが、そんな簡単に言うことを聞くわけがありません。そこで、ブランコを鎖からはずして乗れなくしていると、息子二人が、ブランコを見ては寂しそうにしています。また、子供の喜ぶ顔が見たくて、何とか修理をすればまだ使えそうに思い修理する事にしました。しかし、手持ちの材料に丸木が無く、わざわざ丸木を買い求めるほどの事もないので、家にあった角材で修理をしました。丸木柱に角木のブランコ、結構いいできです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25