住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 法要の記事 >>
2016年 1月 2日 (土)

28年元旦祈祷会


P1030699.jpg
P1030704.jpg
昨年に続いて、今年の新年も暖かく天気の良い元旦を迎え、早朝より初日の出に手を合わされた方も多かったのではなかったでしょうか。
また近くの氏神様や、チョット車で足を延ばし、有名な神社や仏閣に初詣でに行かれた方も多かったことと思います。

私のお寺も、新年初詣 年頭祈願祈祷会を、檀信徒・有縁者の方々が参拝され、昨年一年間のご加護ご守護に感謝すると共に、九字払い経・頂戴経を拝受し、迎えた平成28年の一年間の家内安全・無事息災・所縁吉祥・大願成就・・・と、各々の思うところをお願いし、焼香され手を合わされました。
法要後のご法話で俳優の川津祐介さんの言葉を借りて「人生は思いどおりにいかない・・・」とお話ししました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25