住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2015年 12月 31日 (木)

未から申へ引き継ぎ式


P1030665.jpg
P1030666.jpg
あと2時間余りで新年を迎えます。未から来年の干支、申へと年末ぎりぎりに無事干支の引き継ぎ式をいたしました。
毎年の恒例行事になっているこの引き継ぎ式、当寺のご信者のI様が趣味でパッチワークをされていて、毎年お寺さんへ一年のお礼に、といただき、お寺の玄関に飾らせていただいています。
毎年色々とアイデアを練り下準備をされ、とても立派に仕上げて頂きとても有り難い事と思います。

私ごとですが、この6月に体調を崩しその後養生をし、ほぼ体調も整い年末年始を迎えることができます。有り難く感謝の毎日です。
よくよく考えると、今年は私にとって要注意の年でした。俗に云う前厄の年、星回りでもこれまた要注意でした。今年の厄よけ大祭にて参詣者の皆様と共にご祈念御祈願をしていたからこそ大厄を避けさせていただいたのだと思っております。とても有り難い事です。

今年一年間皆様いかがでしたでしょうか。先日のブログに書いた事を参考に、新年を迎えて良き年でありますようご祈念いたします。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25