住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2015年 11月 30日 (月)

戴きました


P1030660.jpg
篤志者の方から「お寺でお役にたてて下さい。」とおそうじロボ『ルンバ』をいただきました。 A様、有難うございます。
テレビショッピングを見るのが大好きな家内は、『 ル ン バ 』が出るたびに「あ〜、欲しいなぁ・・・。」「いいな〜。」と上目づかいで私を見ては、買ってくれアピールをしてくるのですが、軽〜くスルーしています。
 さあ、お寺で始動式です。前もって充電をしておいた『ルンバ』を緊張で震える指(な訳ないですが)でスイッチ・オン。 軽快な電子音とともにお掃除開始です。部屋中を縦横無尽に動き働く姿は愛おしいほどです。そして、部屋だけでは足りず廊下にも遠征し、働く、働く!!  しかし、お寺の事、普通の家より少し広かったのでしょうか? 廊下に出た彼?(彼女?)は行き場を失い力尽きたのでしょう。 切ない声(そんなことはないですが)で、『充電器に戻してください』と訴えて来ました。 「え〜、勝手に戻るんじゃないの???」と思いながらも、優しく彼(彼女)を抱き上げ、そ〜っと充電器に戻してあげました。
 翌日はリベンジ!! これまたヤル気満々の『 ル ン バ 』。 狭〜い椅子の下から低〜い机の下まで隅々までおそうじに全力投球してくれました。 時間のたつのも忘れ、じ〜っと見物していたところ、掃除を終えた満足感に浸りつつ、ひとりで充電器に帰って行きました。大成功!!
かく云う、家内は「やっぱりルンバいいな〜。 欲しいわぁ〜。 サンタさんに手紙でも書こうかなぁ・・・。」と大きな声で独り言を言っております。   サンタさん、このブロブ見てくれてますかねぇ。
 


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25