住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2015年 11月 25日 (水)

やっと収穫


P1030661.jpg
本当に待ちくたびれました。と、云うよりも、よくもここまで待てたものだと呆れます。
元をたどれば、2003年に、お寺の移転新築の記念に、長女と次男が好きなレモンが家で採れたらいいなと思い、植えたレモンの木、6年目にしてやっと花が咲くも実を結ばず、更に、4年後いくつも実をつけるも全部落ちてしまい、これまた残念。諦めて木を切ってしまうかと考えた今年、花が咲き、小さな実をいくつも結び、期待有りと思っていました。しかし、大きな台風が来たり、ゲリラ雨や大風など悪条件が重なり、実をつけた中で、2つだけ上手く育ちあがり収穫できました。
味は・・・レモンですよね!(すっぱいのは苦手な私)あとは、子どもに気に入ってもらえればいいなと思っています。

 


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25