住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2015年 10月 13日 (火)

作りました


P1030625.jpg
P1030626.jpg
寸法を測ったり、図面を引いたり(チョット大袈裟かな)と、2〜3日前だったと思いますが、木材(材料)を購入し、家内の手を借りながら、少々てこずりましたが、なんとか午後から始め夕方にはに完成させることができました。
これは、お寺の本堂で使用するもので、チョット見ただけでは分かりにくいものですが完成してみればなるほどと思える、なかなかの一品だと思います。(自画自賛ではありませんが)新しくとても良いものが多くある中で、手作りで作った物と、古い物との融合で、古いものを生かすと云う方法もなかなかのモノだと思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25