住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2015年 6月 7日 (日)

雷門・スカイツリー


P1030563.jpg
P1030576.jpg
雷門を目の前にして、浅草寺さんに足を向けないわけにもいかず、平日でしたが、雷門周辺から本堂まで、修学旅行の生徒や外国人の方などで、かなりの人混み、浅草寺さんの参道(仲見世通り)はすごい人で、人と人の間を縫って歩かないといけない程の人また人、歩くだけで疲れてしまいました。そして、本堂にてご本尊様に法華経法味をお供えさせていただきました。また、境内からすぐ横に、例の東京スカイツリー634mを望むことができます。歩いて約20〜30分、行かずにはおれず、あいにくの曇り空でしたが、こちらにも足を延ばし、東京一円360度のパノラマを楽しみました。しかし、足もとを見ると足が竦んで恐怖心とで、冷や汗と鳥肌が立ってしまいました。
(写真が前後してしまいました)


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25