住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2009年 5月 10日 (日)

母の日


P1020297.jpg
今日5月の第二日曜は母の日、子供達からのプレゼントをもらった家内は、『ルンルン気分』です。長女は友達の家に遊びに行き、その友達のお母さんに車で送ってもらう途中で、家内の大好きなケーキを買ってきました。それが、家内の分だけでなく家族全員の分も買ってきているのです。(自分も食べたくてかな?)。長男は、写真立てです。数日前より作っていたようで、私に『のりは、何分ぐらい経つとひっつくの?。』と、しきりに聞いていました。『普通ののりは、一晩ぐらいはかかるよ!。』と、言いましたが、このことだったようです。それと下の弟と一緒に、なけなしのお金を出し合って(兄は少し多めに持っているようですが、弟はわずか600円ほどしかないようで、あと、おこずかいが無くてどうするのでしょうか?。)エプロンを買ってプレゼントしました。実はこのエプロン、当の本人の目の前で、下の弟が、『これが、お母さんに似合うね!。可愛いね!。』と、言いながらレジに行きお金を渡して、レジのおばさんに、『これ、母の日のプレゼント。』と、言いながらラッピングしてもらいました。今日はなんとも微笑ましい、幸せな一日でした。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25