住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 祈願の記事 >>
2015年 2月 10日 (火)

送り祈願終了


先日の『厄除け大祭』法要当日が、厄除け星祭り祈願の満願日になります。祈願のお申込いただいた当日から祈願・祈念が始まり、厄除けや家族の星祭り年中安泰の祈願、交通安全・受験・安産祈願などなどの祈願が開始されました。
名簿書き、お札書き、御守りの内符書き、御守り五行結び飾り紐つけなどなどで、祈願者お一人少なくても数回以上の名前・生年月日・歳・祈願内容の読み上げがされています。そして最終日大祭当日に最後の読み上げをいたしました。
それから一週間、皆様が持ち帰られたお札や御守りがそれぞれのお宅で、手元でお祀りまた所持されているその場に、その家・家族・その人自身をご守護をご加護をねがい、当寺から送り祈願・祈念をいたしました。
送り祈願・祈念は、たぶん当寺の独特な祈願方法だと思います。これはとても大切なことと私自身思っております。
受験や安産等の特別祈願などの祈願に関しては、それぞれが成就するその日までいたしております。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25