住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2014年 12月 17日 (水)

葵の紋


P1030443.jpg
最近、ビールor焼酎オンリーでしたが久しぶりに清酒をいただきました。
私は熱燗より少しぬるめの燗が好きです。美味しい肴にぬるめのお酒、この上ない至福の一時、最高の贅沢、ついつい進んでしまいちょっと深酒になってしまいます。それで、清酒の方は控えめにとなっていました。また、グラスに氷を入れ、そ〜とお酒を注ぎゆっくり頂く、コレもまた最高なんとも大酒飲みのような・・・・(休肝日もしっかりとっています)
そんな、私の元へ美味しい日本酒が届きました。そのネーミングが葵の紋の入った『副将軍』&『葵伝説』の2本です。そう、茨城県水戸市のお酒天下の副将軍水戸光圀の名前を重ねたもののようです。
『葵伝説』はロック専用のお酒で、アルコール分がかなり高く21度の品物、なかなかの絶品です。
この寒い時期に、美味しい肴を前に、美味しいお酒でまさに天下取りの気分、おいしいお酒に心地よく酔っています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25