住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 供養の記事 >>
2014年 10月 12日 (日)

墓前(供養塔)へ


当寺の永代納骨供養塔に、納骨されているお父さんの13回忌に娘さんがお参りにこられました。
お姉さんは、遠く鹿児島県屋久島から、妹さんは、福岡より二人待ち合わせされ、車にて御来寺戴き、本堂で13回忌の法味を上げ墓前(供養塔)にて回向供養をいたしました。
12年前、妹さんはまだ学生さんでした。この間に良き縁を頂きご結婚、お子様を連れての年忌供養と墓参りで、元気に頑張っている姿、新しい家族に恵まれ幸せ一杯の姿に、お父さんもさぞかし喜んでいることと思います。(ご主人は仕事の都合でこられませんでした)
また、お姉さんは、まさに今、接近中の台風19号の影響で鹿児島で足止めだそうです。
当寺にご縁を頂、供養塔に納骨、娘さんたちは遠方に住んでいるためなかなかお墓参りができませんが、事あるごとに足を運んでいただいています。有難いことに「お寺の供養塔にお父さんの遺骨を納めることができ、日々の法味(供養)を頂いていることに感謝しています」とお言葉をいただきました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25