住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 供養の記事 >>
2009年 5月 4日 (月)

横浜からお墓(永代供養塔)にお参り


昨年3月延岡市で103歳で亡くなられ、私がお葬式を勤めさせていただき、当寺の永代供養塔に納骨されているおばあちゃんのお孫さんご夫婦が、このゴールデンウィークに合わせて訪ねてこられました。お葬儀当日と今年の一周忌は事情があって足を運べず、大変に気にしていたそうです。はるばる横浜よりおばあちゃんに会いに来られ、おばあちゃんも喜んでいることと思います。お孫さんから、ご親族やお葬儀に出席された方から、「とてもいいお葬式だったよ、近ければ是非お願いしたい。」と何人もの方が言っていたと聞きました。お葬式を勤めてこのようなお言葉を一人でも言っていただけたらとても有り難いです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25