住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2014年 6月 1日 (日)

運動会


P1030124.jpg
P1030194.jpg
P1030207.jpg
猛暑?とにかく本当に暑い一日でした。
その暑さの中、次男の小学校最後の運動会がありました。
長女、長男と、それぞれに色々な楽しみ・思い出を作ってくれたこれまでの運動会でしたが、今年は、次男が最高の楽しみを作ってくれました。
白組の応援団長になり、練習を重ね、白組全体をしっかり引っ張りまとめてくれました。始めは全体に勢いがなく、競技内容も頑張っているのですがなかなか結果が出ず、ほとんどの競技で白組の方があとちょっと、総練習では赤組の勝。肩を落としていました息子、今日は白組全員が個人競技に、団体競技に精一杯・最高の力をだし頑張り、その結果白組の優勝となり、校長先生より優勝旗をいただき、大喜びでした。そして、次男も最高の笑顔でした。
6年生は、最後の運動会、リレーに、八幡ソーランにと頑張り、そして、親VS子の親子競技もありました。
子供対親のリレーに仮装を合わせた親子ガチバトルで、子供対母or父または子供対父母のリレーです。我家は子供対父母、子どもトラック一周に対し母半周・父半周、子供は小学校の体操服にジャックスパローのバンタナ、私は中学の体操服に赤白帽子、家内は高校の体操服姿で対戦、家内が息子を追いかけるも追いつかず。夫婦のバトンパスで落とす。並んでしばらく走る。私が後を追うも追いつかずと、楽しい一時、思い出をいただきました。もちろん負けました。
カメラ・ビデオを片手にあっちにこっちに走り回り、本当に楽しい一日でした。ただ、夫婦ともに明日が少々心配で・・・


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25