住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2014年 3月 3日 (月)

孵化


P1030056.jpg
2月27日の朝?サンショウウオが卵から無事に孵化しました。
朝、家内が「サンショウウオが泳いでいる!」と、大きな声で私を呼びました。私が見ると、透明な卵の中にサンショウウオが見えず、その横にじっとしている姿が目に入りました。
しばらく見ていたのですがなかなか動かず、もしかして?と、思っているとスルスルと、水面まで泳いで上がりまたビンの底でじっとしています。
卵から無事に孵化し元気に育っている様子に一安心しました。
ところが翌朝、娘が「今日、学校に千代子を持って行くから!」と千代子の孵化後の成長を歩く姿を楽しみにしていた私、すっかり落ち込んでしまいました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25