住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2014年 2月 20日 (木)

間違え コメ1


名前を間違えていました。
チヨ子ではなく、呼び方は一緒なのですが、正しくは千代子だそうです。
どちらでもたいした変わりは・・・・と思いますが。もしこれが人の名前だと大変な事と成ります。やはり要注意ですね。
先日の厄よけ大祭で、歳は少し違うのですが同性同名の方がおられ、先方から何処どこの○○と呼んでいただきたいとの依頼がありました。
個々の祈願祈念をする上では大変重要な名前・生年月日・歳・性別(同じ名前・読み方でも男女あり)常日頃心がけていることですが、サンショウウオの名前の件で改めて自覚させられました。
ところで、サンショウウオの千代子、卵の中で少しずつと云うかチョト跳ねると云うか、とにかく動き始めました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25