住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2014年 2月 19日 (水)

雪化粧


P1030046.jpg
今年は、全国各地で雪による災害・被害が例年になく多く、今日現在も雪によって孤立した地域町村もあるようです。
先日の雪では、高速道路も終日通行止め、JRも雪の影響で運休などとかなりの影響が出ました。
私の住んでいる佐伯は、比較的温暖で一年を通して大きな災害も無く、住みやすい処です。その温暖で住みやすい佐伯ですが、この冬に入ってかなり寒く、平地こそ雪が積もりませんでしが、家から望む山々は、薄っすらと雪化粧、それも今月に入って3回目、今朝、娘を学校に連れて行く途中ですれ違った車やバスの屋根に、10センチぐらいの雪を乗せて走っている車もありました。
暖かい当地でさえそんな状況、雪の影響を受けた各地の一日も早い復旧をねがってやみません。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25