住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2013年 12月 25日 (水)

通知表


二学期が終わり3人の子どもがそれぞれ通知表を持って帰ってきました。
3人それぞれに得意・不得意教科があり、今回(今学期)はどんな成績だったのかと楽しみに、帰って来た子どもの様子を見ながら通知表を受け取ります。
長女は学校から郵送なので終業式から数日後に。長男は、とても自慢げに手渡し、次男は肩を落としながらなかなか渡してくれません。
長女は小・中学を通してトップクラスにいて安心の日々でした。現在は自分の目標に向かってかなり頑張っています。その結果も少しずつ表れています。次男は、ここにきて頑張りかなり成績を上げて来て夫婦でとても喜んでいます。
常に頑張り屋の長男、今回の通知表に夫婦でビックリ!!!勉強に合わせ生活面も、私も家内も取ったことのない我が家始まって以来の素晴らしい成績でした。これは3学期が大変だ !?


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25