住職のブログ

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2013年 12月 7日 (土)

3回目


右胸の具合が、そう心臓あたりが・・・ 押さえて座り込むほどの痛さ。心筋梗塞・心臓麻痺・・・? 凄い不安、もしかしてこのまま!!・・・と病院へ駆け込みました。
血液検査、心電図、心臓エコー検査等々、検査の結果先生は「どこも悪くありません。なんの心配もいりません」と、安心しました。
胸の痛みとは別に心臓の反対側、背中、肩甲骨あたりから背中にかけてやはりかなり痛い。この痛みの感じは、以前経験した帯状疱疹の痛み、そう、ピリピリした、針で刺されたような感じ、近くに手を近づけるだけでも皮膚に痛みが走る、しかし、まだ発疹が無い。先生は、帯状疱疹とはまだ診断が・・・。
以前に2回帯状疱疹の経験がある私、それを先生に話すと「帯状疱疹は普通1回、稀に2回の方がおられますが、3回は・・・。」と先週の話。
そして、今日ついに待望(?)の発疹、それもかなり大きめの、その上、中心に水泡らしき物、先生に勝った(?)と云うか、稀の稀になったというか、自分の身体は特別な体なのか、3回目の帯状疱疹になっちゃいました。
薬局の薬剤師の方も2回なった方は聞いたことがあるのですが・・・と云いながら薬を出してくれました。
心臓が、いえ、胸が痛かったのもこれのせいだったのか、先週からひたすら痛さを耐え続けている私です。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25