住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 供養の記事
2008年 12月 20日 (土)

おばあちゃんに会いに・・・


今日はとてもうれしいことがありました。喜んでいるのはお寺の人間である私と妻、そして永代供養塔に眠っているKおばあちゃん。それは本当に突然で、おばあちゃんのお孫さんにあたる医大生が宮崎県からお墓参りにいらしてくれたのです。佐伯にいるおじいちゃんを誘って2人で・・・。
おじいちゃんと別々に迎える初めてのお正月を目前に、おばあちゃんはとてもビッグなお年玉をお孫さんから頂いた気分ではないでしょうか。「いまどきの若い者は・・・」ってよく耳にしますが彼のような若者も!世の中捨てたもんじゃありません。


<<






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25