住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 祈願の記事 >>
2013年 10月 7日 (月)

 初参り「あかりちゃん」


P1020765.jpg
9月誕生のK家長女『あかり』ちゃんの初参りご祈念をいたしました。
K家にとっては待望の女の子の誕生、その上、K様ご兄妹のなかで初の女の子の誕生に、一緒にお参りのお母様(祖母)も大喜びでニコニコとされていました。そして「今までの男の子に比べ身体が小さく細くおむつ交換などこわごわしながらしています」とのことでした。
お経の最中(お経の声や木鉦の音などかなり大きい音です)も、泣くことも無く目をあけることも無く、おとなしくスヤスヤと寝ていました。
あかりちゃんの『智慧明了 多聞強識 衆人愛敬 福徳円満・・・』とご祈念いたしました。次に会う日を楽しみにしています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25