住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 祈願の記事 >>
2011年 3月 1日 (火)

お札のお祀り、大丈夫?


2月に開催いたしました『厄除け大祭 星まつり』でお札を戴いて帰られた方からお電話をいただきました。その方は、今年「星厄」に当たっていまして、『星厄除け』の祈願札とお守りを戴いて帰られ、その日にお札をお祀りされたそうです。
当寺の星厄祈願札のお祀りする場所は普通のお札とは違い、当寺独特のお祀りの仕方があり毎年変わります。
その方のお話では、その夜夢の中で「お札の位置が違う。お札の位置が違う」と誰かは分からないのですが、何度も云われたそうです。不思議に思いお寺にお祀りの仕方を再度尋ねてきた訳です。事実その方のお祀りの仕方は当寺のお話しした仕方と違っていたらしく、慌ててお祀りし直したそうです。その後夢にも現れず、安心してお過ごしだそうです。
こんな不思議なこともホントにあるのですね。有り難い知らせですね。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25