住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 祈願の記事 >>
2009年 2月 9日 (月)

2月8日 星祭大祭


P1020138.jpg
準備に一ヶ月余りかかった星祭大祭も終わり、昨日8日は天気も良く暖かで最高の法要日和となりました。午前、午後共に家族連れの方々をはじめ、多くの方々で堂内一杯となり盛大な法要に成りました。お二人のお上人のお手伝いをいただき、昨年の星祭より昨日まで一年間ご宝前にお預かりした昨年厄年の方の満願成就閉眼に始まり、今年の年厄の方の祈念、星厄の祈念、事業繁栄、安産、受験、交通安全等の特別祈念、そして参拝者の星祭、各家家内安全、年中安泰の祈念とすすみ、一人一人お経頂戴いたしました。法要後の法話、そして当日一番のお楽しみ???・・・。なんと一等5000円の商品券まで計20品、40名が当たるちょとしたお楽しみ福引大会となりました。長い法要を忘れるような笑いと拍手でとても楽しいひとときをすごしていただけたのではないでしょうか。このイベントの司会と進行役はもちろん私ではなく妻でした。あれだけの笑いを取れる妻・・・、いつ某お笑い事務所がスカウトに来るかと思うと心配です。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25