住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 祈願の記事 >>
2010年 7月 25日 (日)

安産祈願


IMG_1080.jpg
今日は、土用ほうらく加持祈祷を開催しています。その合間に安産祈願、安産腹帯祈願をいたしました。福岡に嫁がれた娘さんが、今、里帰り中で明日には福岡に帰る予定、今日しか日にちが取れないそうで、本堂のもぐさの焼けた匂いの中での祈願となりました。
願主N様は、初めての子供さんで、その母親が当寺とご縁があり、今日の祈願となりました。10日ほど前より、腹帯をお預かりして祈願文を書きこみ、お守りと共に今日までご祈祷をし、お渡しいたしました。予定日が来年1月だそうで、これからが大変、交通の便が良くなったとは云え、大分県と福岡県の距離、初めてのお産、不安がいっぱいあるそうですが、頑張りますと云って帰られました。当寺では、安産祈願の申し込みをいただいたその日から、出産予定の日以降1〜2週間ほど、御祈念をさせていただいています。
N様、母子ともに何事もなく、無事に元気な赤ちゃんの誕生を。そして、来年春には、赤ちゃんを連れてのお参りを楽しみにしています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25