住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 祈願の記事 >>
2009年 11月 15日 (日)

歩夢くん 七五三


IMG_0471.jpg
IMG_0475.jpg
IMG_0483.jpg
今日、二組目の七五三参りです。
S家ご家族の皆様で、長男の『歩夢くん』です。晴着をご自宅でおばあちゃんに着せていただいてのお参りです。お寺に来るまでに少し着崩れをしてしまい、お寺に着いて衣装直し。(ここでまたまた家内の出番!)家族そろって、ご宝前に向かって祈願を受けました。読経の中、手の平に『如意宝珠』を、頭には撰経で、お経頂戴『身体健全 増益寿命 息災延命・・・』と祈願いたしました。いつもの遊び着姿と違って、凛とした『歩夢くん』の着物姿、成長し大きくなった我が子をお父さん、お母さんも誇らしく思ったことでしょう。子供さんの晴れ姿に合わせて、お父さん、お母さんもチョットおめかし。ご宝前で家族みんなでの記念写真、微笑ましいひと時です。帰られて、病気でお参り出来なかったおじいちゃんに今日お寺での事をご報告されたことでしょう。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25