住職のブログ

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 祈願の記事 >>
2009年 11月 15日 (日)

悦成くん 七五三


IMG_0447.jpg
IMG_0457.jpg
IMG_0467.jpg
今日は、お天気にも恵まれ、とてもよい七五三日和になりました。 
本日最初の参拝は、わざわざ大分市よりT様ご一家がお参りにこられました。長男の『悦成くん』の七五三参りです。客殿で、家内が着付けをして、準備完了。本堂で『智慧明了・多聞強識・殖衆徳本・・・』と、ご祈願をいたしました。初めて履く足袋、着物でかなり緊張の気味の『悦成くん』、でも、大好きなお父さんと一緒でご機嫌、お寺から授与した「七五三守り」と「千歳あめ」それに「お土産のお菓子」を手に、満面の笑顔で記念写真、ご両親もビデオやデジカメを手に大忙しでした。小さな手を合わせる『悦成くん』 無事息災を願うご両親の姿に、ご祈願に私も自ずと力が入りました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25