住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 祈願の記事 >>
2009年 9月 10日 (木)

子宝


今回、初めて当寺にお参りされたご夫婦で、毎年の星祭大祭の案内を見て、一度、電話で話を聞いておられたそうです。その時の事を思い出され、少し早いのですが(来年が前厄)「厄除け祈願」をして頂こうと思い、お参りされたそうです。 ところが、ご祈願の前にしばらくお話をしていますと、どうも『赤ちゃん』がほしいらしく、本来、祈願の内容が違うので、いかがしたものかと思いましたが、わざわざ当寺を尋ねてこられて、普通でしたら「厄除けのご祈願」だけで終わっているのですが、赤ちゃんのお話が出たことは、何か不思議なものを感じ、「授子・子宝の祈願」も合わせていたしました。昔から厄年に赤ちゃんが生まれると、とてもいいと言われています。大きな災い無く、子宝に恵まれますよう日々祈念いたします。  是非、次は「安産の祈願」で、お参りいただきたいと思っています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25