住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2019年 12月 2日 (月)

パンク


今日は次男の自転車がパンクしてしまい(下校で自転車置き場に行ったらパンクしていたらしく)、学校から家まで自転車を踏んでも25分ほどかかるのに、ずっと押して帰ってきました。なぜ、置いている間(しかも期末テスト中で4時間のあいだ)に・・・、なぜ?
昨年もホッチキスの芯が打ち込まれていてパンクさせられた事があったので、一瞬ですが「もしかして?」とも思ったのですが、日頃から手入れをしない息子に「たまには手入れしてくれ〜」と大事になる前に教えてくれたのだと解釈して、明日に備え、これまた一番近い自転車やさんに押しながら20分ほどかけて修理をお願いしました。
パンク、気をつけないと大きな事故に繋がることもあります。
自転車を利用される皆さん、お手入れ、ちゃんとしてますか?


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25