住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の記事 >>
2019年 11月 21日 (木)

里親サロン


明日、久しぶりに『里親サロン』に参加してきます。
里親登録をして6年、何人かの子どもさんを一時保護という短期でお預かりする、という経験をしました。その間に、お上人(主人)の病気もあり、お預かりした子どもさんに通院などでかわいそうな思いをさせてはいけない、また他の里親さんに迷惑をかけてしまっては申し訳ない、との思いから、出平成27年から里親として何もできずにいました。そうは言うものの、主人が(奇跡が起こり)元気になった時はすぐに受け入れができるように、と昨年8月には更新の講習会にも参加させていただきました。
残念ながら主人は里親を卒業?退職?してしまいましたが、家族全員で話し合い全員一致で決めた里親になるということ、里親の家族として協力していくということ、私たち家族のとてつもない大きな幸せを、私たち家族を必要としてくれる子どもさんと一緒にもっともっと幸せを感じたい、そう願ったあの日を思い出し、明日は久しぶりにサロンに参加させていただこうと思います。
初めて参加した時は夫婦でドキドキしましたが、今日は一人でドキドキを感じています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25