住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2018年 10月 20日 (土)

なんとかなるもんだ


前回のブログから1ヶ月ぶりの更新です。
特別忙しかったというわけでもないのですが、こんなにも間が空いてしまったことに反省中です。
来月に入ってすぐに、九州信徒大会大分大会が旧、別府湾ロイヤルホテルで開催されます。当寺からも20名程の檀信徒の方たちが参加して下さることになり、楽しみにしているところです。担当寺様は宿泊の部屋割りや料理決め・・・、また今頃は最後の打ち合わせで大忙しのことと思いますと共に、感謝です。(今回、大会を仕切るのは竹田市 円福寺様)
数年前、当寺が担当させていただいたこともございますが、とても忙しかったのと、楽しみながらさせていただいたことを昨日の事の様に覚えています。
そのときは、当寺のような田舎の小さな寺が、きちんとできるのか・・・、と大変な不安の中のスタートでしたが、役員さんの手助け、ほとんどの檀家さんの参加等々、多くの方に助けていただき大盛況のうちに大会を終えることができました。
その時に実感しました。やればできる!助けてくれる人がいる!自分のことを理解してくれる人が必ずいる!と。
はじめから諦めたら、できることにも気づかないままなんだ、と。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25