住職のブログ

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2018年 8月 31日 (金)

人生を変えてくれた人・言葉・本その2


24時間テレビの中でしきりに言っていましたが、人生を変えてくれた人との出会い・また、言葉や、本など、皆さんにも多少なりあると、おもいます。たまには、そのことを、思い出して今の自分を考えてみることも、とても大事なことと、おもいます。最近お世話になった方々、その家族の皆さんにいまいちど遇いたいと思いに浸ることも多いです。それが、今回の24時間テレビで一段と脳裏を掠めて仕方ないです。
どうしたらいいか分からないうちに、父が、よく朝夕のお勤めのとき唱えていました。「沙門・それがし出家得道以来、一宿・一飯・一紙・半銭に遭い合う処の各家先祖の尊霊各位法味納受ととなえていたことを、思いだし。今わたしも、同様に唱えさせてもらっています。そして、その家族の皆様の無事息災延命も合わせて,御祈願させて頂いています。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25