住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2018年 4月 11日 (水)

高校入学式


P1040080.jpg
昨日、我が家の次男坊の、高校の入学式がありました。
我が家の伝統と云うのではではありませんが、長女の式典から今までの入・卒業の各式典は夫婦二人で出席させていただいています。それも、子どもたちのたっての希望でお父さんのその姿が一番カッコいいと言ってくれてます。(普通はたぶん嫌がるはずなのですが私は必ず改良服(お坊さんの普段用の衣です)長男の入学式、そして今回の式典、家内も同じ姿でのお坊さんが二人衣姿での出席(家内は必ず着物姿でしたが、今回が初めての衣姿での出席です。)
さぞかし式場の皆さんが驚いた事と思います。実のところ、子供の頃の各式典で私の時も父が衣姿で出席してくれていました。とても誇らしかったことを今でも覚えています。不思議ですね、親子って同じような事をするのですね。(写真は、学校に行く前に自宅で撮ったものです。)


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25