住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2018年 3月 29日 (木)

ブランデーケーキ


P1040054.jpg
私のスイーツ大好きをブログをご覧いただいている皆さんはご存知と思います。
実は、今年2月に開催にしました。厄除け大祭のお楽しみ会での福引に景品で使用しました品物の一つに『浅草ブランデーケーキ』がありました。その時、それを口にする機会がありませんでした。とても残念でした。それを今になって手にし、いただきました。
私は、ブランデーケーキがとても好きなのですが、めったに手に入らないので、ここしばらく口にしていませんでした。このケーキ、言葉では言い尽くせない美味しさで、封を開ける前から、ブランデーのあのなんとも言えない香ばしさが漂い、食べる前からそれに酔いしれた感じでした。それこそ至福の一時をいただきました。このケーキ家内が私の誕生日の為に用意してくれたものです。私の誕生日二つあります。この事はずいぶん前にこのブログに書いたように?思います。
ちなみにこのケーキに使用されているブランデーは『ナポレオン』だったと思います。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25