住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2017年 5月 15日 (月)

彦陽中 体育祭


P1030908.jpg
P1030909.jpg
昨日14日(日)中学3年生、二男の義務教育最後になる体育祭がありました。暑いぐらいの晴天に恵まれ、思う存分に走り回ったようです。
息子は、当日のプログラムの一つ『彦陽中ソーラン』のリーダーを任されて大会前日まで、なかなかまとまらないソーランの練習に毎日気をもみ疲れ果ててしまい、食事もなかなか喉を通らない状態でした。他にも色々なトラブルもあったようです。学校から帰って来る肩を落し気の抜けたようなその姿に、夫婦で気をもんでいました。
運動会当日、休むかもしれないと感じてましたが、家内の一言で何かが吹っ切れたようで、その言葉を胸に、何とか当日を迎え、晴れやかな顔で臨んでいる息子の姿に少しずつ大人になっている、成長を見ました。その反面、日常の生活の中に幼いところがチラホラと見え、「こいつ、大丈夫か?」と感じる事もしばしば。抱っこ大好きなあの子が、大きくなって目の前にその姿を見せてくれている。私たち夫婦に、私に、色々な喜び、楽しみ、夢をくれて、親として成長させてくれていることに感謝の日々を感謝です。子からしたら、ただ口うるさい親父でしょうが、我が子として生まれて来てくれた、3人の子どもにありがとうです。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25