住職のブログ

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 祈願の記事 >>
2015年 11月 28日 (土)

泰くん 七五三参り


11月は、各地のお寺や神社で親御さんに手をひかれ、また、家族揃って『七五三』のご祈願・お祓いのお参りの様子がTVなどで放送されました。あでやかな着物姿の女の子、少しお兄さんらしく凛々しいスーツ姿の男の子など、我が子の成長に喜び微笑む親御さんたちに、こちらも微笑ましくなりますね。

今日、少し遅くなりましたが、ご家族皆様が揃う日を待って、泰くんの『七五三』のご祈祷・ご祈願に、ご両親とお兄さんと一緒に大分市から来て下さいました。
本堂にて「色心和暢 増益寿命 殖衆徳本 身体健全 智慧明了 多聞強職 所願成弁・・・・」と法華経法味を上げ、お経頂戴をして、泰くんの七五三参りのご祈祷を勤めました。そして、御守りとお寺からのプレゼントをお渡しました。


<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.25